お知らせ
6月14日こみっとは第2週の日曜日
6月7日はいつも会場をお借りしている秋田高陽教会の142周年記念のイベントがあるとのことで、第2週の日曜日になります
ゴスペル歌って、そのあとミニティータイム☕
ハワイのお土産もあるのでぜひどうぞ🌸
5月21日RayさんのWS♪
大きいけれどやさしくてちょっぴりおちゃめなRay Sidneyさんが秋田にまた来てくれます!一緒に楽しく歌いましょう!
どなたでも大歓迎です☆
4月、気持ちも新たに歌っていきましょう♪
日本語のゴスペル「わたしはおそれません」を練習していきます。新たな年度、いろんなことがあるこの時期ですが、おそれることなく前に進めるように、自分や周りの方々へのエールも込めて♪
初めての方も日本語ですので安心です。ぜひおいでください。
2月も新曲歌っていきましょう
なんと!1曲のなかに英単語が11しかない曲を練習しています。
初めての方も英語の苦手な方も大丈夫ですです☆ぜひおいでください。
2026年もたくさん歌っていきましょう♪
あきた☆みんなのクリスマスも無事終え、2026年もまた新たな気持ちで新しい歌も加えて楽しく歌っていきます!
新年最初は1月11日13時から
心も体もあったまるゴスペルで、楽しいひと時を過ごしましょう
初めての方もWelcomeです☆ぜひおいでください。
あきた☆みんなのクリスマス2025
12月14日、あのミルハス小ホールAでコンサートです!
今回はいつも支援させていただいているネパールの子供たちへのチャリティーコンサートとして開催いたします。
どなたでもぜひお運びください。
ハンドベル、フラ、フルート、手話賛美、素敵な歌声でみなさまと一緒にクリスマスをお祝いしたいと思っています。
2025年12月3日のコンサート
12月2日、レイさんのワークショップを楽しんだ方と一緒にフォンテ6Fにてコンサートに出演します!
参加は無料!平日の夕方ですが、たくさんのみなさんと一足早いクリスマスを楽しみたいなと思っています☆
2025年12月2日のワークショップ
12月2日、レイさんがやってきます!!
18時30分~たっぷり2時間、2000円で学べます!
どなたでもご参加いただけます(中学生以下1000円)
ぜひお誘いあわせの上お越しください!
2025年10月5日のこみっと
12月14日のクリスマスコンサートに向けて、しっかりと練習していきます!衣装もそろい、あとは練習のみ☆
今年のクリスマスは、ネパールの子供たちへのチャリティーコンサートなので、たくさんの方々に来ていただいてチャリティーに参加していただけるように頑張りましょう!
秋田市教育委員会、秋田魁新報社さん、AAB秋田朝日放送さんからの後援もいただきました。ありがとうございます。
2025年9月6日の出演
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2025秋田に出演させていただきました。今年も栃木県から嶋田弥生さんをお迎えして手話賛美も交えて4曲歌いました♪
来年のオファーもいただきました!心を込めて歌い続けていきます♪
2025年8月のこみっと
9月と12月にむけての練習をしていきます。
今月は2回こみっとがあります。
元気に歌って、免疫力と体力をアップさせましょう♪
今からでもコンサートの出演間に合いますのでぜひ初めての方もおいでください。お待ちしています。
2025年7月のこみっと
暑い中ですが、体にも心にも水分補給をしていきましょう!
9月と12月にむけての練習をしていきます。
終わってからのミニミニティータイムはたぶん大阪と
札幌のお土産をお渡しできるかな?と思います。
一緒に楽しく歌いましょう♪
2025年6月のこみっと(報告)
6月のこみっとは午前中の野外礼拝からの練習でした。
9月のステージに向けて練習を始めました。
新曲も練習しました。
久しぶりにティータイムも。
名古屋のお土産のおすそわけもしました。
2025年5月のこみっと
5月のこみっとは母の日の午後です。
教会から世界中に広まった母の日。
9月のステージに向けて練習を始めていきます。
ゴールデンウィーク疲れをとりにぜひいらしてください。
心も体もリフレッシュして、5月も元気に頑張りましょう
2025年4月のこみっと
4月のこみっとも新曲を練習しました
うっかり告知を忘れたときに限って、新しい方が2名もおいでくださいました。とてもうれしい練習会でした。
イースター祝会出演に向けて2曲と、新曲。
たくさん歌いました。次回は5月11日です♪
2025年3月のこみっと
3月のこみっとも新曲を練習します
第一目標は9月6日のリレー・フォー・ライフ秋田。
元気な曲、心にしみる曲をたくさん歌っていきましょう!
いろんなことがある毎日ですが、歌って元気になりましょう♪
2025年2月のこみっと
新曲3曲を練習しています。
うち2曲はメンバーのリクエストで決めました♪
英語2曲、日本語1曲。
どれもそんなに難しくないので、普段から口ずさめるようになれたら
いいなと思っています。
来月も2日にリハです。寒い日が続きますがみんなでがんばりましょう!
2025年1月のこみっと
あけましておめでとうございます。
1月12日(日)13時から新曲の練習を始めます。
ゴスペルを歌ってみたい方、ぜひご一緒にスタートしませんか?
参加費1000円ですが、ネパールの子供たちのための援助にも充てられています。ゴスペル歌って社会貢献しながら健康になりましょう♪申し込みは不要ですのでぜひ当日会場へお越しください。
歌の好きな皆様をお待ちしています。
あきた☆みんなのクリスマスコンサート無事終了
12月22日(日)、暴風雪警報が出ている中でしたが、350名以上の方々と一緒にクリスマスをお祝いすることができました。
来年もたくさんの方々と一緒にクリスマスをお祝いできますようにと祈りつつ☆
あきた☆みんなのクリスマスコンサート開催!
12月22日(日)15時から秋田県児童会館 けやきシアターです!
入場は無料、出入り自由ですのでお気軽においでください。
子供たちのうたをはじめ、サックスの演奏は、フラ、手話ダンスやシンガーズ、クワイア、ハレルヤコーラスなどなど盛りだくさんです。
最後まで聞いてくださった皆様にはプチプレゼントがあるかも?!
10月のこみっと(練習会)
10月6日(日)13時からです。
12月22日のステージに向けての練習を始めます。楽しく美しく心に響くゴスペルを目指してしっかり歌いこんでいきましょう!
RFLJ秋田2024に出演します
毎年参加させていただいています、リレーフォーライフジャパン あきた2024、今年は9月21日(土)13時から19時。わがクワイアの出演は17:45ごろからとなります。しっとりとした曲をメインに歌わせていただきます。今年はなんと、RFLでたくさんの国々で歌われている曲も歌います。そのために栃木から助っ人が来てくださることになっています。
どうぞお楽しみに☆
ピースフルゴスペルコンサート
6月30日(日)13時半からフォンテ秋田6Fでのコンサートに出演いたします。
ほかにも日本各地からすてきなゴスペルシンガーさんたちが集います。入場無料ですのでどうぞお越しください。
Ray Sidney Workshop
本場アメリカ西海岸より、Ray Sidneyさんをお招きしてのワークショップです。
申し込みは不要です。当日2000円でどなたでも参加できます。ぜひお運びください。
来月のお知らせ
主に第1日曜日なのですが、来月は第2ですので
お間違いのないようにおこしください。
6月30日のコンサートに向けて練習をしていきます。まだまだ新しく始められる方も間に合いますのでどうぞおいでください。お待ちしています。
4月のご報告
久しぶりにティータイム?からの練習でした。
米沢のお土産やおいしいチョコクッキーをいただきながら、いろんなお話をしつつリラックスできました。新曲も1曲完成して、ますます楽しくなってきました。
3月のご報告
今月はおやつの差し入れやグリーン(オリヅルラン)のおすす分けなどがあり、ほっこり楽しい時間となりました。もちろんちゃんと練習もしてます♪
3月31日のイースター礼拝への出演も決まり、わくわくな3月です。
2月のご報告
2月23日(祝)まあさの海外珍道中?!の話で、今私たちがここにいることの幸せを感じつつ、マウイやカンボジアの方々のことを思いつつ、Goodness of Godの練習をしました。
4拍子のピアノ伴奏でのAmazing Graceもだいぶ出来上がってきましたよ。
12月のご報告
12月9日(土)13時からフォンテ秋田6Fにて
Jingle Mingle Christmas 2023を開催いたしました。たくさんの方々と共に盛りだくさんのプログラムで楽しい時間となりました。ありがとうございました。
練習日について(次回は2月23日10時~12時)
基本的には第1日曜日13時から14時半までです。
(ディレクター都合により日程変更になる場合もございますのでご確認ください)
参加費は1回1000円。この中からネパールの子供たちへの支援にも充てられています。
RFLJ秋田2024に出演します
毎年参加させていただいています、リレーフォーライフジャパン あきた2024、今年は9月21日(土)13時から19時。わがクワイアの出演は17:45ごろからとなります。しっとりとした曲をメインに歌わせていただきます。今年はなんと、RFLでたくさんの国々で歌われている曲も歌います。そのために栃木から助っ人が来てくださることになっています。
どうぞお楽しみに☆
お知らせ
2025年7月のこみっと
暑い中ですが、体にも心にも水分補給をしていきましょう!
9月と12月にむけての練習をしていきます。
終わってからのミニミニティータイムはたぶん大阪と
札幌のお土産をお渡しできるかな?と思います。
一緒に楽しく歌いましょう♪
2025年6月のこみっと(報告)
6月のこみっとは午前中の野外礼拝からの練習でした。
9月のステージに向けて練習を始めました。
新曲も練習しました。
久しぶりにティータイムも。
名古屋のお土産のおすそわけもしました。
2025年5月のこみっと
5月のこみっとは母の日の午後です。
教会から世界中に広まった母の日。
9月のステージに向けて練習を始めていきます。
ゴールデンウィーク疲れをとりにぜひいらしてください。
心も体もリフレッシュして、5月も元気に頑張りましょう
2025年4月のこみっと
4月のこみっとも新曲を練習しました
うっかり告知を忘れたときに限って、新しい方が2名もおいでくださいました。とてもうれしい練習会でした。
イースター祝会出演に向けて2曲と、新曲。
たくさん歌いました。次回は5月11日です♪
2025年3月のこみっと
3月のこみっとも新曲を練習します
第一目標は9月6日のリレー・フォー・ライフ秋田。
元気な曲、心にしみる曲をたくさん歌っていきましょう!
いろんなことがある毎日ですが、歌って元気になりましょう♪
2025年2月のこみっと
新曲3曲を練習しています。
うち2曲はメンバーのリクエストで決めました♪
英語2曲、日本語1曲。
どれもそんなに難しくないので、普段から口ずさめるようになれたら
いいなと思っています。
来月も2日にリハです。寒い日が続きますがみんなでがんばりましょう!
2025年1月のこみっと
あけましておめでとうございます。
1月12日(日)13時から新曲の練習を始めます。
ゴスペルを歌ってみたい方、ぜひご一緒にスタートしませんか?
参加費1000円ですが、ネパールの子供たちのための援助にも充てられています。ゴスペル歌って社会貢献しながら健康になりましょう♪申し込みは不要ですのでぜひ当日会場へお越しください。
歌の好きな皆様をお待ちしています。
あきた☆みんなのクリスマスコンサート無事終了
12月22日(日)、暴風雪警報が出ている中でしたが、350名以上の方々と一緒にクリスマスをお祝いすることができました。
来年もたくさんの方々と一緒にクリスマスをお祝いできますようにと祈りつつ☆
あきた☆みんなのクリスマスコンサート開催!
12月22日(日)15時から秋田県児童会館 けやきシアターです!
入場は無料、出入り自由ですのでお気軽においでください。
子供たちのうたをはじめ、サックスの演奏は、フラ、手話ダンスやシンガーズ、クワイア、ハレルヤコーラスなどなど盛りだくさんです。
最後まで聞いてくださった皆様にはプチプレゼントがあるかも?!
10月のこみっと(練習会)
10月6日(日)13時からです。
12月22日のステージに向けての練習を始めます。楽しく美しく心に響くゴスペルを目指してしっかり歌いこんでいきましょう!
RFLJ秋田2024に出演します
毎年参加させていただいています、リレーフォーライフジャパン あきた2024、今年は9月21日(土)13時から19時。わがクワイアの出演は17:45ごろからとなります。しっとりとした曲をメインに歌わせていただきます。今年はなんと、RFLでたくさんの国々で歌われている曲も歌います。そのために栃木から助っ人が来てくださることになっています。
どうぞお楽しみに☆
ピースフルゴスペルコンサート
6月30日(日)13時半からフォンテ秋田6Fでのコンサートに出演いたします。
ほかにも日本各地からすてきなゴスペルシンガーさんたちが集います。入場無料ですのでどうぞお越しください。
Ray Sidney Workshop
本場アメリカ西海岸より、Ray Sidneyさんをお招きしてのワークショップです。
申し込みは不要です。当日2000円でどなたでも参加できます。ぜひお運びください。
来月のお知らせ
主に第1日曜日なのですが、来月は第2ですので
お間違いのないようにおこしください。
6月30日のコンサートに向けて練習をしていきます。まだまだ新しく始められる方も間に合いますのでどうぞおいでください。お待ちしています。
4月のご報告
久しぶりにティータイム?からの練習でした。
米沢のお土産やおいしいチョコクッキーをいただきながら、いろんなお話をしつつリラックスできました。新曲も1曲完成して、ますます楽しくなってきました。
3月のご報告
今月はおやつの差し入れやグリーン(オリヅルラン)のおすす分けなどがあり、ほっこり楽しい時間となりました。もちろんちゃんと練習もしてます♪
3月31日のイースター礼拝への出演も決まり、わくわくな3月です。
2月のご報告
2月23日(祝)まあさの海外珍道中?!の話で、今私たちがここにいることの幸せを感じつつ、マウイやカンボジアの方々のことを思いつつ、Goodness of Godの練習をしました。
4拍子のピアノ伴奏でのAmazing Graceもだいぶ出来上がってきましたよ。
12月のご報告
12月9日(土)13時からフォンテ秋田6Fにて
Jingle Mingle Christmas 2023を開催いたしました。たくさんの方々と共に盛りだくさんのプログラムで楽しい時間となりました。ありがとうございました。
練習日について(次回は2月23日10時~12時)
基本的には第1日曜日13時から14時半までです。
(ディレクター都合により日程変更になる場合もございますのでご確認ください)
参加費は1回1000円。この中からネパールの子供たちへの支援にも充てられています。
RFLJ秋田2024に出演します
毎年参加させていただいています、リレーフォーライフジャパン あきた2024、今年は9月21日(土)13時から19時。わがクワイアの出演は17:45ごろからとなります。しっとりとした曲をメインに歌わせていただきます。今年はなんと、RFLでたくさんの国々で歌われている曲も歌います。そのために栃木から助っ人が来てくださることになっています。
どうぞお楽しみに☆