Rejoice Gospel Choirとは
クワイアについて
月に1回程度の練習を「こみっと」しています。なので練習会の名前は「こみっと」です。英語や日本語のゴスペルを歌っています。練習日は主に第1日曜日13時から15時ぐらいまでです。
80代までの仲間が楽しく元気に歌っています♪
終わった後にティータイムがあるときも💖
LIGHT in hands手話部
クワイアーメンバーでもあるえっちゃんをリーダーとして有志のメンバーが集まって練習しています。コンサートにはかかせない手話ダンスです。
ただの「手話っぽい振り」ではなく、本当に手話を使っている方にも伝わるようにというところにいつも機を遣っている手話部です。
取り組み
参加費1回1,000円の中からネパールの子供たちへの支援もしています。
年に1度、がん関係のイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 秋田」にも参加させていただいています。
自分が歌って楽しいだけで終わらないのがRGCのうりです☆
ディレクター
2000年からゴスペルを歌い始め、2005年から毎年アメリカ最大のゴスペルワークショップ等にて研鑽を積み、県内外でのゴスペルのイベント出演やコンサート、ワークショップを開催。Rejoice Gospel Choir、E-Kids GospelChoirを主宰。県内数か所の幼稚園での英語教室の指導やゴスペルシンガーズ「Welina(ウェリナ)」のメンバーとしても活動中。